ダイエット、減らない原因は

私の体重と内臓脂肪が減らない原因は

はっきりしてます。

アルコールであります。


昨日は仕事も休み

雨でランニングにもいけない

ならば掃除しながらビールを飲んだり

頑張って12時になるのを待つ事もあるが

アルコールはカウントに入らない

などと勝手なルールをつくり

休みの日は午前中からいただくこともある。


平日は3時で、仕事が終わり

3時半に帰宅、乾いた喉を潤すのは

いつも決まってビール


朝、走りに行ってないときは

我慢して走ってから

ちょーぜつ美味いビール‼️を飲む


いつから、こんなアル中になつたのか

ビール350ml1本でおわるときは良いが

1本飲むと良い気分になり

もう1本のみたくなる

2本飲んでこんなに良い気分なのだから

もう1本飲んだらもっといい気分になる⁉️

などと勝手な解釈で

2、3本目はビールに

焼酎を足したりすることも、、


きっと仕事に行かなかったら

毎日、朝から酒飲んで

ぐうたらしてしまうのが

容易に想像出来る


そうなれば

ダイエットどころでは無い

破滅だ


旨い酒をいつまでも

美味しく味わうためにも


自分を強くコントロールしていこう


体重管理も、大事だが

アルコール管理もしていかないと


これまで夕食時に飲んだものは

ブログにのせてたが、

一日を通してのalcは

のせられなかった

〔原因がそこにあるから)


今朝の体重


9/25の食事、ほか

朝)7:00 ハブ茶、お薄、水

昼)12:00 牛丼、サラダ、

夕)19:00 激辛唐辛子飯、茹で落花生、茄子とベーコン煮物

alc)ビール350ml×3本、焼酎180ml

cot)朝



明日こそ

アルコール抜きに挑戦!

×

非ログインユーザーとして返信する