お気に入り調味料

料理上手ではないが嫌いではない

美味しいものを食べるのは大好き

私は味オンチだが主人はグルメ

そういう家庭で育っているから当然

お姑さんの料理は無駄がなく何れも美味しい

そして、なんか優しい味なんです

押し付けがましくて、性格が出てるのかも。


私は色々試してウチで使う調味料は決まってきました、こんな感じ

煮物はこの味醂と淡口でないと

決まらないです。

問題は近所のスーパーでは売ってないこと。

調味料や食品全般の中に

「蛋白加水分解物」なるものが入っていたら

絶対買わないと決めている。

美味しいんだけど、、、

加工食品には殆ど入ってる

これがなかったら加工食品完成しない。

でも人間の身体には悪影響、

添加物ではなく食品という括りにしてるのは

添加物の規制から逃れるため、とか


ダイエット中の私の今朝の体重

旅行中のホテルの体重計で

53.1kgでした

昨夜あんなに食べたのに温泉効果?

ホテルの体重計がサービス値になってる?

まあ、喜んでおこう


きょうの食事8:00-19:00

朝)ホテルの朝食バイキング

レタスサラダ、ヨーグルト、オレンジなど果物、ごはん、漬物、コーヒー、ウーロン茶

昼)焼き秋刀魚、ごはん、味噌汁

夕)金目鯛煮付け、キャベツサラダ、味噌汁

alc)ナシ

cot)朝、夕


子どもを残しての夫婦旅行

きょうは家が気になるし

主人は愛知県までもどるので

途中、小名浜で秋刀魚と金目鯛を買って他にはどこにも寄らず帰ってきました。

サービスエリアからみた磐梯山


ダイエットは続けてますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する